Simple Site

未経験からゲーム会社へ転職

ゲーム業界への転職

私自身が未経験からプログラマーへ転職した、といった事もあり周りには同じように未経験から開発会社、制作会社に転職した人が多いように思います。

未経験からゲーム会社へ転職したい友人もいますね。

やはりゲームが大好き!な人です。

30歳を前に、これからの仕事、人生をどうしようかな・・・と私と同じように考えて、意を決して転職活動をされた方です。

30歳って色々考える時期なのかもしれませんね。
確かに区切りな気がします。

そこで友人が転職活動をする際に活用したのがIT・ウェブ・ゲーム業界などの求人に強い転職サイトです。

こうした転職サイトには、未経験歓迎の求人も多数掲載されているということで、一番、情報収集には役立ったそうです。

ゲーム会社でのアルバイト経験を持っていたのもプラスになったみたいですね。

バイト経験でも評価してくれるゲーム開発会社はありますからね。

人手不足は業界全体で深刻なようで、素地があって体力があって、勉強熱心であれば十分採用される可能性はあると思う、ということでした。

もちろん入社後にしっかり教えてもらえる環境があると良いなとは思いますね。

未経験からの転職はどの仕事、職種区を問わず大変さはつきものです。

面接でも必ず聞かれる質問ですよね。

「どうして異業種から転職しようと思ったのですか?」

これに対しての答えは一番重要かなと思いますね。
受ける会社によって、志望動機などもしっかり変えて対応したいところです。

ベースは一緒でも良いと思うのですが、全部同じ答えをするのはやはり無理が生じるかなという気がしますね。

大変さを乗り越えて転職活動をする事で、本来やりたかった仕事に就けるとしたら、それはそれでやり甲斐がある事ではと思います。

転職してからも大変な事はたくさんありますから、転職活動中の大変さくらいは軽々と乗り越えていくくらいの気持ちがあると良いかもしれませんね。

やっぱりみなさんタフな感じはあります。

私もまた頑張ろうと改めて思いましたね。

未経験OK ゲーム会社求人

記事一覧